2013年01月11日

ロストインサイトの修正版をVector様にアップロードしました

脱出ゲーム、ロストインサイトをVector様にアップロードしました。

既にameroad様にアップしていますが、Vector様でも修正が反映されました。

前の記事でも書きましたが、修正点は以下の通りです。
20130107 ver1.04
・タイトルロゴを修正
・音楽「ロストインエステイト」の修正
・音楽「銀色に抱かれて」の修正
・生ハムのバグを修正

それではよろしくお願いします。
posted by トモシビ at 22:22| Comment(0) | ロストインサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

【脱出ゲーム】ロストインサイトをameroadにアップしました

フリーの脱出ゲーム、Lost Insight〜ロストインサイト〜をameroad様にアップロードしました。既にVector様で配布しているものと同内容になっています。

ダウンロードはこちら


なんとなくameroadというサービスが面白そうなので、テストをかねてアップロードしました。
配布するにあたっていくつか修正をしました。修正点は下記の通りです。
20130107 ver1.04
・タイトルロゴを修正
・音楽「ロストインエステイト」の修正
・音楽「銀色に抱かれて」の修正
・生ハムのバグを修正

ameroad自体はスマホなどでも閲覧することを想定したサービスですが、このゲームはWindowsのみの対応です。あらかじめご了承ください。

Vector版でも修正をしましたので、こちらも数日後には反映されると思います。

Vector様でのダウンロードはこちら
posted by トモシビ at 21:22| Comment(0) | ロストインサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

ミスティックロンドンオリジナルサウンドトラックを制作中

 あけましておめでとうございます。今年も継続して活動していきたいと思います。

 二ヶ月前に紹介したフンイキプロジェクトそのものは滞りなく滞っております。つまり予定通り進んでいない……。

 その間を縫ってというわけではないですが、ミスティックロンドンというゲームのサントラを作成していました。

 「どうせゲームを作るならオリジナル音楽で」という目標で製作していました。作曲は手探りで、自分ですら稚拙だと分かるところが多くて、冷や汗ものです。サントラを出すようなレベルではないですが、ゲームを作るならサントラも出したいというひそかな野望もあったので、その気分を優先することにしました。

 詳細は追って報告しますが、次のイベントに持って行く予定です。

 それでは、今年もよろしくお願いします。
posted by トモシビ at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

進捗状況_フンイキプロジェクト_001

 久々の更新です。ゲーム作成が滞りまくりです。

 今後の予定、の、欄には来年二月にはイベントに参加したいと書きましたが、それは無理な感じがしてきました。(参加することはできますが、新作を持っていけない……)

 感覚が掴めなくて、自分の実力よりも二回りぐらい大きな目標を掲げてしまうのが悪いクセです。かといって目標を下げると、とたんに手抜きになるのもまた自分の問題点。一作ごとに少しずつ良い物がつくれるようになっていくという理想を掲げて、ちょこちょこつくっております。


 シリーズものではない新作ですが、あいもかわらず推理ものをつくっております。新システム……というほど大仰なものではないですが「フンイキトーク」というのが今作のウリになる予定です。なのでフンイキプロジェクト(仮)ととでも名付けておきます。


 モチベーションアップもかねて、進捗状況を定期的にアップしていきます。とはいえ小粒なゲームになる予定なので、あまり報告できる要素もないのですが。



とりあえずスクリーンショットを貼り付け。今までつくってきたものとの相違点は、画面比率を4:3から16:9に変えてみたことですかね。

2012y11m11d_212336618.jpg


 ワイド画面なのに、HDではありません。1066*600という、ちょっと珍しい数字を使用しています(今までは800*600)。アドベンチャーゲームは16:9との相性がいいと思うので、世の流れにしたがってワイドにしてみましたが、HDにしてしまうと、ノートPCでは縦解像度が足りなくなるかもしれないと思いました。

 なので、縦は600固定で、横長にしてみるという暴挙。


 内容に関しては、キャラや方向性やシステムはある程度決まっていますが、肝心のストーリーが……、しばらくは試行錯誤になりそうです。
posted by トモシビ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

インビジブル〜ネオファンダメンタル〜を公開しました

インビジブル〜ネオファンダメンタル〜を公開しました。

 最もシンプルな遊び方を目指して作成したものです。本作はフリーでの配布になりますので、良ければ目を通していただけると嬉しいです。

これで、インビジブルシリーズで公開したものは
インビジブル〜スタンダード〜
インビジブル〜クラシック〜
インビジブル〜バージョン情報〜
インビジブル〜ネオファンダメンタル〜

 の4作です。紙の書籍版とは一部表現などを変更していますが、この4つをまとめて発表したのが紙の書籍版です。ほぼ同一の内容となっておりあます。

 これにて、インビジブルの公開は一段落です。

 元々紙とは違う見せ方をしようという発想で分割してみたのですが、いかがだったでしょうか。デジタルデータは場所を取らないので、別れている方が参照しやすいと考えたのですが、その反面ごちゃごちゃしてしまって、少しでも興味を持ってくれた人がどれを見ればいいのか分からなくなってしまったかもしれません。そのあたりが反省材料です。
posted by トモシビ at 10:27| Comment(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする